不動産 富山

不動産ライフinトヤマ

不動産会社勤務のお父さんです。→独立開業しました!サラリーマンの皆様!会社は我々が支えてるんだ!会社繁栄の為、頑張りましょう!という裏で自身で稼ぐ事を第一に頑張ってます。

不動産会社の仕事レベルは低い??

貸家の客付依頼に不動産会社回ってきました!

 

僕も不動産会社勤務なので同業ですが、

やってる仕事は全く違う為、

新規開拓の飛込み営業と同じ感じですw

 

まず行ったのは地元でナンバーワンの客付業者さん!

 

ここさえ行ってればいいやろーと思ったのですが!

 

物件の広告してくれるまで1ヶ月もかかりました、、、トホホ

 

その間嫌味なく催促するのが苦しかったですよ・・・。

 

大手なのでいろんな仕事が分業されており、

物件の登録する部署が別だったり、

写真を撮りに中々行けなかったりとで、

全然広告出なくて、

あれ?まだ出てない、、、俺嫌われちゃった?

て思うくらいw

 

しかも中間報告もないし怒

対応してくれた人の気配り次第かな?

同じ営業としてはちょっと頼りない感じ。

しかしお客さんはいっぱいいるはずだから我慢我慢と。

 

 

続いて2社目を訪問

隣県でTOP3に入る大手。

 

我らの地元に数年前に進出してきて、

なわばりを拡大していっているので、

これは期待できるで!

 

元々知り合いもいる会社だったので、

LINEで事前にお知らせしつつ訪問して詳しくプレゼン。

すぐ募集かけるね~と言いつつ

 

催促するまで完全に放置プレイ!!!!怒

 

なんでやねん!(# ゚Д゚)

 

 

そして3社目(そんなに回るつもりなかったのに・・・。)

1社目に訪問した会社の中堅が独立して作った会社で、

今脂がのりまくりの会社!

ここは間違いないだろうと思い、

店長によろしくお願いしてきましたら、

「あー今日暇なんですぐ写真撮ってきますわー」

とさすがの早さ!

 

訪問した2日後にはネット広告できたことの報告ももらい、

早速1件案内も!(決まらなかったけどw)

 

やっぱスピーディーに対応してくれるところが嬉しいし、

頼もしいし、決めてほしいなーて肩入れしちゃいます。

 

 

やはり客付け依頼は複数の不動産会社に回るべきだとは思います。

ただし、インターネットでの集客がメインの今、

大手とか老舗とか関係なく、

即動いてくれる会社を見つけるのがとても大切だと思いました。

 

この情報公開まで時間がかかっている間にライバル物件に先を越されたり、

自分の物件のターゲットになるであろうお客様が他の物件に流れてしまっている可能性も高まる訳です。

 

しかも僕のいるような田舎の不動産会社は仕事レベルが低い!

報連相が全くできていません!w

 

実績よりもこっちの事業レベルに対応してくれる不動産会社を見つけましょう!