不動産 富山

不動産ライフinトヤマ

不動産会社勤務のお父さんです。→独立開業しました!サラリーマンの皆様!会社は我々が支えてるんだ!会社繁栄の為、頑張りましょう!という裏で自身で稼ぐ事を第一に頑張ってます。

築古戸建ての物置解体でハチ大量発生!!

突然ですが

70万円の戸建てを仕入れました。

 

内容は

・築45年の土地120坪、建物40坪(5DK)

・駅から徒歩6分(1時間に1本も走っていないマイペース)

・過疎地

・ほんで接道がない

※正確には他人地2つ利用して接道している(承認者既に死亡)

ざっくりこんなとこ。

 

売主も手放したい!

てのが第一だったのでこの金額でもOKとなりました。

 

f:id:nakati0129:20180816080827j:plain

f:id:nakati0129:20180816080906j:plain

直すところメインに撮ってたから、

内観の雰囲気伝わる写真が1つもなかったwww

今後気を付けます。

 

この物件の一番謎なポイントは

トイレの横に扉がついているぞ?

f:id:nakati0129:20180816080948j:plain

これを開けたらどこにつながるんや?

と思い開けてみると・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:nakati0129:20180816081322j:plain

またトイレ出てきた!!

トイレからトイレ行くときに第一のトイレで用を足している人は鍵を掛けたら無効化するではないか・・・wwww

謎すぎ。

 

というか水回りが結構綺麗なんで安心して買えました。

水回り古いのは賃貸でも嫌がられる!

からグッジョブてなとこです。

f:id:nakati0129:20180816080951j:plain

 

この家は外にいらない物置(お手製だと思われる)が2つ建立しております。

しかも中身もりだくさん。

f:id:nakati0129:20180816081004j:plain

f:id:nakati0129:20180816081012j:plain

f:id:nakati0129:20180816081014j:plain

f:id:nakati0129:20180816081022j:plain

このまま放置する築古戸建て大家さん系は多いと思いますが、

気になるから僕は壊す!

解体って

「uoryaaaaaaaーーーーー!!!!」

て感じで出来て頭使わなくていいから好き。

 

というわけで休みを利用して、

男4人で物置解体に臨みました。

 

この日は気温35度超えの猛暑日

解体に臨んだ面々の年齢は

32,41,44,70=av46.75歳の枯れ枯れ世代w

 

無理せずやろーてな感じで、

一棟目の物置を解体しているところ

「ぶーーーーーーん!!!!!」

と上空に見える飛行体!

それは

f:id:nakati0129:20180816090222j:plain

クマンバチ!!

※画像は拾ってきたやつ

 

どうやら奥の物置に巣がある模様!

そこから5~6匹出てきて我々を威嚇してきます・・・。

 

このままでは作業が進まないなー困ったなーと思っていたのですが、

70歳の老人が

「クマンバチは刺さんから大丈夫や!ほれ、続きやるぞ!」

と言うではありませんか!!

 

ほんとかよーと半信半疑でビビりながら作業してみましたが、

確かに襲ってこないぞ?

大丈夫ぽい!

とブンブン言っているなか作業を断行w

 

無事物置を一棟解体しました!

f:id:nakati0129:20180816115128j:plain

 

さて次は横の物置の解体ですが、

通路に生えている木が邪魔だったので切り倒しました。

 

よっしゃやるでーと思ったその時

「ぶぶぶぶぶぶぶぶb--------んんーんーんーんー!!!!!!!ぶぶぶぶぶぶぶぶーーーーぶぶぶb-bb--んーんーんぶぶぶぶぶbb--んーーんーんーんbbんーんーーn!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

f:id:nakati0129:20180816091114j:plain

とミツバチが軽く100匹くらい出てきたではありませんか!

 

しかもなぜか建物の基礎?に穴が開いている(多分配管?)ところから

大量に出てきます。

f:id:nakati0129:20180816115544j:plain

(分かりにくくてすんまへんw)

 

横の物置のいく手を思いっきり阻んでおります。

ここで大人4人で引き下がる訳にはいきません。

ホームセンターでハチのスプレーを購入!

 

スズメバチを殺傷できるちょっぴり高めのをセレクト。

ミツバチなんかこれで即滅亡よと

ダッシュで現場に戻り、

すぐさま「ぷしゅーーーーーー!」

 

すると

おお!

弱まってきた!!

やったぞ!

 

よっしゃこれで物置の荷物出して解体やと思って、

近づいたその時!!

 

「ぶぶぶぶぶぶぶぶb--------んんーんーんーんー!!!!!!!ぶぶぶぶぶぶぶぶーーーーぶぶぶb-bb--んーんーんぶぶぶぶぶbb--んーーんーんーんbbんーんーーn!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

また中から大量にハチでてきた・・・。

スズメバチも殺せるんちゃうんかい!!

中の巣が相当な大きさなのでしょうか??

 

もう大人4人恐怖心に勝てず、

すごすご帰りました・・・。

とほほ・・・。

 

これはプロの業者に依頼するしかないですね。

怖いし。

外回りは中々素人でも難しいことがあるね!

夏の外作業はハチに要注意です!