不動産 富山

不動産ライフinトヤマ

不動産会社勤務のお父さんです。→独立開業しました!サラリーマンの皆様!会社は我々が支えてるんだ!会社繁栄の為、頑張りましょう!という裏で自身で稼ぐ事を第一に頑張ってます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

売主と連絡が取れない・・・②

前回の続き 訪問しても居留守を使うクソ対応ぶりに憤慨していましたが、 帰り道40分かけて考えた結果・・・ 「もういいや、こいつの借金消せて喜ぶのも癪だし、ほっとこw」 と冷静になり仕事放棄の方向へw ただ買主になんて言おうかなーと困っておりました…

売主と連絡が取れない・・・

現在進行形のお話し 売却の依頼をいただいている土地に 「ローンの審査も通ったので買いたいです」 とお客様から連絡が入りました! この土地は全然良いところがない土地なのでw 僕としては 「千載一隅の大チャンスや!これを逃すと次は無い!」 という気持…

ボロ戸建て投資!100万円で買いました。白アリ大発生!

今回、新たにボロ戸建てを買いました! 金額は100万円! その画像がこちら! 結構良くないか?? 風呂がタイルだったり、トイレが和式だったりじゃないので、 表層リフォームだけしてしまえばすぐに貸し出せる状態です! しかも立地も人気エリアで、 徒歩…

あえてミーハーになる

この前セブンルールという番組を見たのですが、 いつも見てるわけではなくて、 今回はどうしても気になる人が出るので見たのですが、 その人は龍崎翔子氏 ホテルを5つ運営している22歳の東大生 いちいちビックリせざるを得ないですw 同じ不動産の仕事をして…

不動産投資を始める。第3の収入

こんにちは。 僕は仕事の影響もあって、 昨年暮れから不動産投資を始めてます。 買ったのは築30年の18㎡しかない区分マンション1戸なのですが、 自分でちまちま2ヶ月くらいかけて直して、 今年の春から借り手が付いて、 収益が上がっているところです。 もち…

会社のノルマ

営業の仕事は皆んなノルマを抱えてると思いますが、 僕の会社も当然ノルマがあります。 僕の所属しているのは売買仲介部で、メインの取引は 土地 中古住宅 中古マンション(分譲) の売買仲介です。 僕のいる会社は 普通の社員で月120万円くらい。 優秀な社…

不動産屋さんになって

こんにちは。 僕は富山で不動産会社に勤めています。 もう10年ほど経ちますが、 不動産の仕事ってとても面白いです! これからブログで不動産のおもしろいところや、アパートの選び方、家を買うときのチェック事項など、色んな情報を現場を知り尽くしてる僕…