不動産 富山

不動産ライフinトヤマ

不動産会社勤務のお父さんです。→独立開業しました!サラリーマンの皆様!会社は我々が支えてるんだ!会社繁栄の為、頑張りましょう!という裏で自身で稼ぐ事を第一に頑張ってます。

2018年総括 会社から賞与出ないなら辞めたらあああああぁぁぁあっぁ!!!!

今年最後の日、そして平成最後の日になりますね!

 

もっとブログ書けっての(# ゚Д゚)!!!!!

 

すみません(´Д⊂ヽ

 

自分で自分を責める日々・・・

 

2018年総括

12月~1月 初めてのDIYセルフリフォーム!

2月~3月 区分マンション募集依頼!

4月 見事客付け!初の賃料収入!

5月 サラリーマン忙しい・・・

6月 100万戸建て、70万戸建てGET!!

7月 サラリーマン忙しい・・・

8月 お盆に家族と共に70万戸建てリフォーム!

  【悲報】父、ハチに刺されるw

  【悲報】兄、そのハチに脅され盛大にコケるw

9月 70万戸建て募集していないのに入居付け成功!

   まだリフォーム終わっていなく、泣く泣く外注・・・

10月 100万戸建てのリフォームに取り掛かるも嫁が入院www

11月 なんとか完成!入居募集依頼するも全然募集かけてくれないwww

   でも優秀な仲介会社に出合い募集2週間で客付け!

   第2子誕生♪かわいい♪

12月 会社からの賞与なし!むしろマイナスで給与減!

   もうプンプンなので転職&独立に動き出す!

 

不動産投資状況

区分マン① 4.3万 手残り3.3万

貸家② 5.5万 手残り5.1万

貸家③ 4.3万 手残り3.9万

リフォームローン返済 ▲1.2万

差引11.1万/月

 

去年の今はちょうど区分マンション買ったばかりで、

休みの度リフォームしてましたが、

ドキドキしていました。

 

基本前向きなのでまあ何とかなるっしょ!的な精神でしたが、

嫁も子供も居るし、

2人目も欲しいから、

ここでこけたら皆に迷惑かける・・・。

失敗できないと背負うものを改めて感じていました。

 

でもうまく回りだすと、

調子に乗って6月には2戸買ってしまうというwww

 

どう頑張っても現金が足りなくなるため、

リフォーム費用を一部借金までしましたが、

結果買ったおかげでキャッシュフローは増えたし、

客付けも容易にできたため、

やはりチャンスと思えばリスクを背負って飛び込むことも必要だな!

と改めて実感しました。

 

でも慎重さも大事よねwww

 

12月には会社からの賞与が出ず、

むしろこれから半年は減給という屈辱というか、

嫌がらせに近いものを受けました。

 

でもおかげで吹っ切れまして、

やはり自分で稼ごう。

今を生きて未来を創るのは自分だけなんだと気づけました。

 

2019年には独立開業します。

 

サラリーマンしながらwww

 

週末不動産にしようと思ってます。

半端だなあ

でも色々やりたいんでね。

サラリーマンも安心できる部分は強いしね。

 

あとブログもうちょっと更新増やします!

あと子供のyoutube動画も頑張って投稿します!(現在2か月で4本とローペースw)

 

それが目標ですね!

 

では良いお年を!