不動産 富山

不動産ライフinトヤマ

不動産会社勤務のお父さんです。→独立開業しました!サラリーマンの皆様!会社は我々が支えてるんだ!会社繁栄の為、頑張りましょう!という裏で自身で稼ぐ事を第一に頑張ってます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土地契約!まだ免許取れてないけどw

すっかり春の陽気でうちの暖房器具達はみんな押入れにしまい込みました。 そして忘れてたタイヤ交換もいまさらしましたw 仕事の話! 開業準備中とはいえ、 「ここ売って欲しい!消費税上がるから早く!」 と依頼が来ます。 「免許ないから待ってー」 とは言…

法人登記完了!待ちの姿勢は時間が勿体無い!

朝ウグイスの鳴き声する自然豊かなところに新築戸建てを建ててました。 あの時使った自己資金を返して欲しい、、、。 僕は結構せっかち&前向き 4/16の午後に登記が完了すると法務局から言われていました。 どうせ前日くらいには出来るやろーと思ってて全ての…

仕事の順番。できないときに焦ってもしょうがない。

今日は昼間に子供の行ってる保育園の園庭覗きに行ったら、 ちょうど我が子のクラスが園庭で遊んでて楽しそうにしてて嬉しかったです(・∀・) サラリーマンリタイアしてよかったなー (まだ在職中w) 令和元年に宅建業免許取得を目指しています! 法人登記申請書…

不動産の予約ってなんなんだよぉ!申し込みってなんなんだよぉ!ケース①

昨日は花見にピッタリの天気だったので、 子供たちと桜をみながら近くでおじさんが吹いてるオカリナを聞いていました。 僕ら以外みんな髪が美しく白色で、 高齢化社会だなぁと感じましたw (花見スポットのチョイスが原因?) 今回はですね、 実は昨日も起…

最近の築古戸建て投資家状況(完全なる主観)

ようやく春らしくなってきました! 家の近くの桜の樹も満開間近って感じです(^O^)/ 先日、知り合いから物件探しの依頼を受けたので、 ポータルサイトをパトロールしましたら、 おや?これはいいぞ? て物件があったので紹介したら、すぐ見たい!との返答。 …

市街化調整区域内で自宅兼不動産業の開業ができるか?

4月なのに中々暖かくならず、 うちの太陽光が活躍しないではないか! 毎日ブログ更新されているブロガーさんはすごいですね。 まさに継続は力なりということで、 僕も頑張ります! 今日も開業準備についてのお話です。 今回宅建業を営むにあたって自宅で開業…