不動産 富山

不動産ライフinトヤマ

不動産会社勤務のお父さんです。→独立開業しました!サラリーマンの皆様!会社は我々が支えてるんだ!会社繁栄の為、頑張りましょう!という裏で自身で稼ぐ事を第一に頑張ってます。

独立開業して5ヶ月経過!結果を振り返ってみる!

開業したのが6月中旬なので、

それから大体5ヶ月経過しました。

 

Twitterでは

 

tweetすると色々な反応をいただきました。

 

自分も独立してすぐの時は(まだその範囲内かもw)

「どうやって売上立てよー」とか

「どうやったら安定的に仲介できるかなー」とか

考えて少し不安な気持ちになっていました。

 

これから開業したいと考えてる人も不安だと思いますが、

そんな方たちの為にも、

自宅開業でも意外と出来るんだぞってところを伝えたいと思います!

 

あと振り返りも大切だし、

感覚で言っていたところもあるので

しっかりデータと向き合いたいと思います。

 

それではまずは仕事量を確認してみます!(※主に売買です!)

1ヶ月目(6/18〜7月)

査定 11件

媒介 2件

契約 3件(売買2 賃貸1)

 

2ヶ月目(8月)

査定 6件

媒介 7件

契約 4件(売買1 賃貸3)

 

3ヶ月目(9月)

査定 4件

媒介 2件

契約 4件(売買3 賃貸1)

 

4ヶ月目(10月)

査定 3件

媒介 3件

契約 6件(売買4 賃貸2)

 

5ヶ月目(11月※見込み含む)

査定 6件

媒介 4件

契約 10件(売買8 賃貸2)

 

合計

査定 30件

媒介 18件

契約 27件(売買18 賃貸9)

 ※査定と媒介は売買のみ

 

Twitterの査定件数は大幅に間違えてた・・・

ごめんなさいm(__)mざっくり計算で出しちゃってたよ!(開き直り)

 

ほぼ紹介と飛込なのですが一人でやるには十分な仕事量がある気がします!

 

 

続いて!売上はどんなものかなーと出してみました。

※契約ベースなので実際に手元に入ってきている金額ではありません。

1ヶ月目(6月~7月)  79万(ロケットスタートや!)

2ヶ月目(8月)      32万(いい感じ!ドキドキ)

3ヶ月目(9月)    194万(やったぜ!!!)

4ヶ月目(10月)     109万(これでも全然おけ!!)

5ヶ月目(11月)     100万(よしよし!!)

 

合計514万円くらいの売上で実際は300万円ほど回収済みです!

月の平均売上が100万円を超えていますね!

おおー!!!!!嬉しい!!!!

 

会社員時代は

月100万稼ごうが300万稼ごうが

給与は全然変わらなかったけど、

 

自営業なってからは10万円でも売り上げが変わると全然違うなーと実感します!

 

これが業界内で平均なのかどうかとかは一切分かりませんが、

自分としては十分な結果だと思っています!

 

またデータを基に自分の行動や営業活動を振り返ってブログに書いていきたいと思います。

 

目指せ売上1億や!