不動産 富山

不動産ライフinトヤマ

不動産会社勤務のお父さんです。→独立開業しました!サラリーマンの皆様!会社は我々が支えてるんだ!会社繁栄の為、頑張りましょう!という裏で自身で稼ぐ事を第一に頑張ってます。

アパート建築業者の横暴!

おそろしあ!

 

今月は成績が振るわず、

こりゃだめだーと思ってたところに、

僕が引き受けた200坪くらいの土地に問い合わせが。

 

「今お客さんに紹介してるんですけど、月内契約いけますか?」

電話の主はアパートメーカーNo. 1のいい部屋ネット運営のあの会社。

 

嬉しいけど、連絡もらったのは25日。

しかもまだ紹介中でどうなるかもわかんないのに、

「重要事項説明書送ってくれますか?」

 

でたーいつも契約するかわからん段階から先に重説請求奴wwwwww

 

いつもなら「申込してくれたらな」

と冷たくあしらうのだが、

今回は私も今月ピンチなので対応してなるべく早めに契約持っていけるように頑張ろう!共に!という精神で、

「明日には送ります。期待してますよ。」

と言ってさっさと作成して送りました。

 

でもどうせ決まんねーやろと思ってました。

日取りばっか連絡よこして肝心の買主がどんな人で、金額は満額なのか、交渉必要なのか、融資の事前相談はどうだとか、

その辺を一切話してこないので(てかそいつも分かってないw)素人が浮いた話に縋り付いてるだけてのが8割やん。

経験上。

 

「月曜には結論とります!」

とか言ってて月曜に結局連絡よこさなかったし。

 

火曜の朝こっちから電話したら、

「今ちょうど電話しようとおもってたんですよー!」

とか調子のいいこと言ってるし。

 

でたでた、営業マンの即言い訳wwww

「今日に返事もらえることなってます!」

まあダメやろと思ってたのですが、、、

 

 

 

 

まさかの

「買主からオッケーでたので月内契約お願いします!」

 

なにーーーーーー!!!!!

完全に油断してたわ!!!!

売主にまだ何も言ってないから日取り厳しいかもー!と思ってすぐ連絡したら、

出張で県外行ってて、

「11月は無理。12/2ならいいよ」

と言われたのですが、

僕的にはまあ言うても今日27日やし、

そんなすぐスケジュール組めと言う方が都合良すぎるよね。

うんうん、と思って◯東に連絡したら、

「出張先どこですか?

全国に支店ありますから売主さんのところ行って署名捺印してもらえますよ!

こっちで行きますよ!

こちらのわがままですしいいいぃぃぃ!」

 

怖すぎ。

大◯は契約の締めとか超厳しいのは知ってたけど、

このペースで事を進めるのは嫌だなー

売主の希望にも合わせられないなら今後もいろいろ面倒くさそうや

と思い

「おたくと売主に面識ないやん。しかも書類の説明だれすんの?おたくに任せられるわけないやろ?重説ハンコおせんやろおまえら?」

と説教。

 

俺だって月内契約できたら嬉しい(会社的に)けど無理やりやる気はないでー

 

「契約書の日付だけ月内にしてくれませんか?そしたら12月でもいいのですが?」

 

遂に改竄の要求wwwww

これが業界最大手のやり方なのですね!

これは建築会社の都合しか考えてない非常に恐ろしい手法ですねwwww

 

その間になんかあったらどうすんねん

て感じなんやけど、

 

そうこうせめぎ合ってる間に売主から連絡きて

「11/30なら帰ってこれそうだからいいよー」

とのこと

よかたーこれで大東◯託との戦いも終わりやー思って

月内いけますわーて連絡したら

 

「有難うございます!あと買主さんに少し値下げできると話してたので売買代金下げてくれませんか?」

順番逆やん

絶対うまくいかん交渉をお願いされ、

もうどうでもよくなって

風邪引いちゃったwwwww

 

体調管理はメンタル管理ですね!