不動産 富山

不動産ライフinトヤマ

不動産会社勤務のお父さんです。→独立開業しました!サラリーマンの皆様!会社は我々が支えてるんだ!会社繁栄の為、頑張りましょう!という裏で自身で稼ぐ事を第一に頑張ってます。

土地契約!まだ免許取れてないけどw

すっかり春の陽気でうちの暖房器具達はみんな押入れにしまい込みました。

そして忘れてたタイヤ交換もいまさらしましたw

 

仕事の話!

開業準備中とはいえ、

「ここ売って欲しい!消費税上がるから早く!」

と依頼が来ます。

「免許ないから待ってー」

とは言うものの

「免許なくても客ぐらい探せるやろ?はよ探して!」

と脅されるw

 

とはいえ営業活動を表立って出来ないので、

仕方なしに免許を持ってる知り合いに依頼する事に。

売れたら紹介料をもらう話でお願いしました。

 

この物件(土地)調整区域でインフラ関係も弱く、

造成も必要なのですが、

人気のエリア内のため、

即売れの可能性が高いと踏んでおりました。

 

一般公開したと業者から連絡があり、

一通り広告チェックして訂正を数カ所お願いしました。

 

翌日、、、

業者「もしもし、もすけさん?今度の日曜日10時に事務所来てくれる?」

も「いいですよー土地の話ですか?」

業者「そうそう、3組ぐらい申し込みしたいって来たから、もう広告下げたよ」

 

えー!!

早すぎだし!!3組もかよ!!

 

それで3組とも対応しましたが、

みんないい人で属性も良く、

物件の良いところ、弱いところ、リスクなどを話して、

1番手の方と翌週契約する話になりました。

 

 

しかし気持ち的には複雑で、

(開業一発目にこれ広告出来たら会社の名前も認知されるし、両手仲介出来ただろうから売り上げも紹介料の何倍も上がって良いのにな〜)と毎日頭をよぎりますw

 

でもこれは致し方なしですね!

 

まあ売主様の土地を早々にまとめられたという実績を作れたので、

また紹介等ある事を祈ります!

 

では!