不動産 富山

不動産ライフinトヤマ

不動産会社勤務のお父さんです。→独立開業しました!サラリーマンの皆様!会社は我々が支えてるんだ!会社繁栄の為、頑張りましょう!という裏で自身で稼ぐ事を第一に頑張ってます。

法人登記完了!待ちの姿勢は時間が勿体無い!

朝ウグイスの鳴き声する自然豊かなところに新築戸建てを建ててました。

あの時使った自己資金を返して欲しい、、、。

 

僕は結構せっかち&前向き

4/16の午後に登記が完了すると法務局から言われていました。

 

どうせ前日くらいには出来るやろーと思ってて全ての段取りを組んでいました。

 

そして4/15の午前11:00に法務局に電話したら、

「もう完了してますよー」

やっぱりwww

 

実は4/12にも電話してて、

「もうできてます?」て電話してて、

「まだですけど週明け電話してみてください」と言われてました。

 

せっかちですよね〜w

 

 

これでようやく法人設立完了!

  • 宅建業免許の申込
  • 公庫への融資申込
  • 口座開設

これらができるぞー!

 

まずは時間がかかると思われる宅建業の申し込みへ

 

実はすでに売って欲しいと言われている案件が4つほどあったので、

長期間待たせるわけにもいかん!

早く免許もらって販売したい!

 

というのに魔の10連休ですよ、、、。

 

こんな時に仕事辞めるからやんw

その通り(´・ω・`)

 

今から手続きしても6月開業になりそうとのことです。

流れとしては、

 

  • 協会の資格審査(1週間)
  • 県の資格審査(3週〜4週間)
  • 協会への入会審査(1週間)

てなスケジュール。

 

協会の審査部分は色々言って早めて貰えそうなのですが、

県は動かない!

 

何事も早めに動いてきたけど、

それでこのタイムスケジュールになったのは後悔ありませんので、

粛々と手続き進めていきたいと思います。

 

ブログを見ていただいた方も早められそうなとこは積極的に動いてみましょう!

待つ姿勢が正されて、

早く動けるようになりますよ!