不動産 富山

不動産ライフinトヤマ

不動産会社勤務のお父さんです。→独立開業しました!サラリーマンの皆様!会社は我々が支えてるんだ!会社繁栄の為、頑張りましょう!という裏で自身で稼ぐ事を第一に頑張ってます。

100万円戸建客付完了!テレビアンテナに気をつけろ!

やっぱ需要あるところに供給したら決まるね!

 

100万円戸建賃客付完遂!

 

4.3万円で貸すことになったので、

利回り51.6%!

 

計画では5年かして、

100万円でまた売却すれば、

200万円くらいは利益になるね!

 

サラリーマンで頑張るのも大切だけど、

別で事業を持ってマネタイズする事も大切!

 

今回何点か見落としがあったので、

以降気を付けたいと思うのが、

テレビアンテナが受信できてるかの確認!

 

入居直前に聞かれて、

そういえばチェックしてないなーて事で確認してみたら無事地上デジタルを受信出来てたので、

事無きを得たのですが、、、

 

知人の貸家はアンテナに接続するも映らず!

電気屋に来てもらって色々やったら

6万円も掛かってしまったそうな!

 

募集前にしっかり確認して、

テレビ映りませんのでアンテナ設置してください、ケーブルテレビに加入してください、

とか言っていれば良かったのだが、

もう入居決まってたから大家さんが負担するしかない状況で、、、

気の毒だが致し方なしですよね!

 

購入前のチェックも大切ですが、

古戸建は募集前のチェックもしっかりやらないと痛い目に見ますね!

気を付けましょう!