不動産 富山

不動産ライフinトヤマ

不動産会社勤務のお父さんです。→独立開業しました!サラリーマンの皆様!会社は我々が支えてるんだ!会社繁栄の為、頑張りましょう!という裏で自身で稼ぐ事を第一に頑張ってます。

破天荒フェニックス読みました!30代のサラリーマンにも是非おすすめしたい!

たまには本のお話

 

最近読んだ本で心に刺さりまくったのがコチラ!

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語 (NewsPicks Book)

 

むちゃくちゃ面白くて、そこそこ分厚かったんですけど、

2日で全部読みました!

 

会社でもうちのエースに勧めて貸したら、

「むっちゃおもしろかったです!」

と好評♪

 

一応フィクションの話だけど、ほぼノンフィクションで、

出てくる人物や企業は実名だったりもするので(全部ではないが)

本当にこんな事あったんだ・・・と心を鷲掴みにされました。

 

本作はオンデーズ社長の田中修治さんがこのオンデーズという会社を再建する為に買収するところから書かれているので、

経営者目線ではあるのですが、

経営者の本、社長の本、というより、

挑戦者の本、一歩踏み出すための本、という感覚が強かったです!

 

もちろん経営者目線の話で、

僕のような会社員にはわからなかった社長の考え方、

大変さ、経営者の腹の括り方みたいな事も知ることが出来ましたし、

それと同じくらい常に挑戦していく姿勢の大切さを改めて感じさせられました。

 

この本を読み終えた時、

きっと明日からの仕事への取組み、日常の見え方が少しかもしれませんが、

変化していると思います。

 

オススメです。

 

是非

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語  (NewsPicks Book)