不動産 富山

不動産ライフinトヤマ

不動産会社勤務のお父さんです。→独立開業しました!サラリーマンの皆様!会社は我々が支えてるんだ!会社繁栄の為、頑張りましょう!という裏で自身で稼ぐ事を第一に頑張ってます。

ボロ戸建て投資!100万円で買いました。白アリ大発生!

今回、新たにボロ戸建てを買いました!

金額は100万円!

その画像がこちら! 

f:id:nakati0129:20180721072752j:plain

f:id:nakati0129:20180721072724j:plain

f:id:nakati0129:20180721072733j:plain

f:id:nakati0129:20180721072747j:plain

f:id:nakati0129:20180721072757j:plain

結構良くないか??

風呂がタイルだったり、トイレが和式だったりじゃないので、

表層リフォームだけしてしまえばすぐに貸し出せる状態です!

しかも立地も人気エリアで、

徒歩圏内にスーパー、コンビニ、ドラッグストア、幹線道路など

かなり充実した住環境なので客付けも心配してません!

 

それにしてはかなり安くないか?と思うのも当然ですが、

なぜこんなに安いのかというと・・・

 

①再建築不可

市街化調整区域で土地の面積も200㎡以下なので次は建築物建てられません

現在の住宅も農家住宅で許可取ってます

 

②土地、建物ともむっちゃ小さい

土地20坪、建物10坪くらいしかないんです!

 

③駐車場1台のみ

駐車スペースがギリギリ軽が止まるレベルです。

駐車場必須地域なので普通車止められないと結構きつい。

 

④シロアリにやられまくってますw

特に玄関框がひどい

f:id:nakati0129:20180721072719j:plain

この黒いのもシロアリの影響だし、

その上のクズみたいなのも蟻さんが一生懸命運んだクズですw

この後しばらくして行ったらもっと増えてて巣できてましたwww

(画像は無い!失敗した!)

 

クセがすごい物件なのですが、

早めに再生して収益を生み出し、

不動産ライフを充実させていく計画です。

 

予定では42,000円で貸し出す予定なので、

リフォーム含めても表面利回り38%くらいにはなる予定・・・・。

 

またブログにリフォーム進捗を上げていきます!

 

熱中症が流行ってるがリフォーム中ぶっ倒れないか心配・・・エアコンないしw