不動産 富山

不動産ライフinトヤマ

不動産会社勤務のお父さんです。→独立開業しました!サラリーマンの皆様!会社は我々が支えてるんだ!会社繁栄の為、頑張りましょう!という裏で自身で稼ぐ事を第一に頑張ってます。

売主と連絡が取れない・・・

現在進行形のお話し

 

売却の依頼をいただいている土地に

「ローンの審査も通ったので買いたいです」

とお客様から連絡が入りました!

 

この土地は全然良いところがない土地なのでw

僕としては

「千載一隅の大チャンスや!これを逃すと次は無い!」

という気持ちで速攻契約書類の準備を開始しました。

 

だってこの土地は、、、

  • 目の前は県道で車通りが多くてうるさい
  • 道挟んだ向こうは超巨大工場
  • スーパーまで3000mくらい
  • 公共交通機関(バス亭)まで2000mくらい(しかも1時間に1本も走ってない)

  • 売主の借金の関係で売値が高いwww

 

という死亡フラグが立つ物件なので、

今回のは大チャンスなのです。

 

そんな土地をなんで買いたいのか聞いたところ、

実家から近いから

県道出易いところが良かったから

という神がかり的にピッタリな物件だったのです!

 

しかも今月成績が悪そうな僕は超困ってたので、

winwin案件や!と思っておりました。

早速売主に電話や!と連絡したのですが

 

 

 

 

電話にでんわ・・・。

しかもこの売主、着信見ても全然折り返ししてこない!怒

 

売主は20代後半の社会人(工場勤務かな?)

土地を売る理由は結婚して家建てる予定だったのに、

土地買ってからまさかの婚約破棄www

フルローンで買ったので、

諸経費込みで損しないように売らないと抵当権が消せないので高値での売り出しなのです。

 

連日電話しても一向に出ない。

SMS送っても返信が無い。

 

困ったなーと思ったところに自宅の電話番号に電話してみたら父親が出て、

「〇〇さんいますか?」「かえってきてますよー代わりますねー」

ておるんかいwww

 

怒鳴り散らして性根叩き直してやろうか

と思う気持ちを僕の最大の長所サラリーマンパワーで抑え込み、

買いたい人が現れたから契約しよーとマイルドに伝えましたw

 

買主と売主が揃って都合のつく日がなかったので、

先に売主に契約書にハンコ押してもらうことになり、

日程も決めて自宅に伺うと

 

ピンポーン

 

 

 

 

 

あれ?

もう1回ピンポーン

 

 

 

 

 

出てこねえ・・・。

 

 

売主の家は弊社から片道40分という遠方でこの仕打ち・・・。

このヤローーーーーーーーーー!ぶちこんjfだじょいふちえおdじゃこんfdじょぱほjkdfjかl;んgjこ;だじょ!!!!!!!!!!怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒

無事契約できるのか?

 

長くなったので続きは次回!