不動産 富山

不動産ライフinトヤマ

不動産会社勤務のお父さんです。→独立開業しました!サラリーマンの皆様!会社は我々が支えてるんだ!会社繁栄の為、頑張りましょう!という裏で自身で稼ぐ事を第一に頑張ってます。

政策金融公庫の審査結果が出ました!

ゴルフ行ってきましたが、

110の壁を中々越えられません、、、。

 

ゴールデンウィーク明けてから

まだかまだか!

と待ち続けていましたが、

 

遂に!

 

公庫から連絡が!

 

「無事審査OKなりましたー」

 

やった!

 

「借入期間は5年で金利2.11%になりますので、

毎月50000円程の支払いになります」

 

最長の10年で申し込んでいたが、

開業資金に含めていた応接セットや電話、

印刷機など購入するものの耐用年数が10年未満の為、

それらの耐用年数に合わせた形だ。

 

これも学びになったな〜。

 

私が出した申し込み内容はザックリこんな感じ、

 

開業資金

  • 協会加入金 140万
  • 応接セット 10万
  • 電話、印刷機 10万
  • 法人設立 6万
  • ホームページ制作 20万

運転資金(1年分として)

  • 広告費 100万
  • 不動産調査費 24万
  • ガソリン、電気、電話等その他 24万

合計 334万

 

こんな感じで作って自己資金を64万入れて、

270万円で申請してました。

 

これでとりあえず開業と1年分の費用は何となく賄えそうなので精神的に安心しました!

 

あとは免許許可を待つばかりなのですが、

ほんと何の連絡もないから心配なるw

県庁からハガキが来るらしいのでひたすら待ちます!

 

では!