不動産 富山

不動産ライフinトヤマ

不動産会社勤務のお父さんです。→独立開業しました!サラリーマンの皆様!会社は我々が支えてるんだ!会社繁栄の為、頑張りましょう!という裏で自身で稼ぐ事を第一に頑張ってます。

アルバイト開始!終身雇用はオワコン

聞いたところによると、

同業界内で僕が辞めた事がとても噂になっているようで、、、

ちょっと嬉しいw😆

 

一緒にやろうというお声もかけていただき、

本当に嬉しい限りです。

 

ゴールデンウィークが明け、

営業活動に勤しみたいところですが、

免許がないので近所の空き地、空き家をリスト化しながら、

スタートダッシュする準備だけしてます。

 

それだとお金も稼げないので、

アルバイトを始めて主夫のような生活を送っております!

 

僕はご飯が作れないので、

まかないがバイト探しの条件だったのですが、

探してみると出るわ出るわ求人情報!

絞るの大変だ!

 

人員不足は全業界のようですね、、、。

かなり深刻な気がします。

 

まだ主婦層が働ける昼間は人員確保が出来やすいみたいですが、

夜の仕事はかなり人手が集まりにくいみたいですね。

 

しかも僕が学生時代バイトしてた時より、

時給が高い!

時給1000円の契約なのですが、

学生時代の頃、

同業のお店は時給700円でした。

 

経団連会長もトヨタの社長も言ってますが、

もはや終身雇用は無くなるでしょう。

企業側に良いところがありません。

 

みんなどれくらい今の状況を理解しているのでしょう?

製造や公務員、管理職などはとっととリストラして、

本当に人が必要なサービスに雇用を流すべきです。

 

自分のビジネスモデルを作れない、

自分の価値を創出できない、

自分を高められない、

そんな人に信用やお金は集まりません。

 

もうそういう時代ですよね?

 

ではまた