不動産 富山

不動産ライフinトヤマ

不動産会社勤務のお父さんです。→独立開業しました!サラリーマンの皆様!会社は我々が支えてるんだ!会社繁栄の為、頑張りましょう!という裏で自身で稼ぐ事を第一に頑張ってます。

仕事の順番。できないときに焦ってもしょうがない。

今日は昼間に子供の行ってる保育園の園庭覗きに行ったら、

ちょうど我が子のクラスが園庭で遊んでて楽しそうにしてて嬉しかったです(・∀・)

 

サラリーマンリタイアしてよかったなー

(まだ在職中w)

 

令和元年に宅建業免許取得を目指しています!

法人登記申請書を先日出したので、

登記完了次第、

  • 口座開設
  • 公庫に融資申込
  • 全日に入会申請

を予定しています!

 

すべての手続きに法人の登記事項証明書が必要な為、

今は何もできない( ゚Д゚)

 

それでも手続きを簡素にする為、

公庫の事業計画書を作成したり、

全日の入会書類を書いたり、

色々やりましたがそれも終わり・・・。

 

暇です・・・。

 

営業活動は地味ーに水面下でやっているのですが、

表立って動けないのでなかなかテンションが上がりませんw

 

でもこの1か月間くらいの間にスタートダッシュするための準備を進めなければいけないのだと思いますので、

自分が進めたい仕事の順番ではなく、

大局を描いて、

効率的に進めていくための順番付けを改めてしていこうと思います。

 

 

サラリーマン時代によく目の前の仕事に没頭しすぎたり、

気になる案件の事で頭がいっぱいになったときに、

大局を見る、仕事の順番をつける、それが効率化の一歩

と意識してたのを思い出しました。

 

それは今も同じですね。

 

登記完了までにできる仕事を進めたいと思います。

 

ではでは