不動産 富山

不動産ライフinトヤマ

不動産会社勤務のお父さんです。→独立開業しました!サラリーマンの皆様!会社は我々が支えてるんだ!会社繁栄の為、頑張りましょう!という裏で自身で稼ぐ事を第一に頑張ってます。

不動産屋が選ぶカメラとは

暑くなりましたねえ・・・

今日はどこも運動会だったのですが、

熱中症対策の為、いろんな競技をなくしたみたいですよ。

このままいったら冬開催になるんじゃね?

 

さて、

免許が降りず営業ができないのですが、

ホームページ等を作成しております。

 

ホームページ作成はソフトを使って作ったことがあったのですが、

技術が乏しいので友人に依頼して作っています。

 

しかし文字ばっか羅列されているホームページは見る気がしないので、

画像が必要なのだが、

この画像というのが中々ない・・・。

 

昔はフリーで色んな所から素材をかき集められましたが、

昨今は有料化されているケースが多く、

Webデザイナーも月額払ってピクタス等の会員になって、

画像を取ってきているみたいですね。

 

そうなると他サイトと被ることも多々見受けるので、

自分で写真撮ってきたろ!

と思い立ち、

勢いでカメラを購入!w

 

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M10 レンズキット(ブラック) EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM 付属 EOSM10BK-1545ISSTMLK

 

これ買ったったw

 

あと不動産屋たるもの広角レンズ必須の為、

Canon 超広角ズームレンズ EF-M11-22mm F4-5.6IS STM ミラーレス専用 EF-M11-22ISSTM

 

これも買った!

 

更に家族の写真をいい感じに撮りたいのでw

 

Canon 単焦点広角レンズ EF-M22mm F2 STM ミラーレス一眼対応

 

これも買ったw

 

でも全部で10万くらいだから

フルサイズ機買うより安いし、軽いし全然OK

 

撮影もいい感じ

 

不動産屋は昔は看板屋ともいわれるように、

売り物件に看板を自前で取り付けて広告宣伝をしていたそうです。

 

今や広告宣伝の主戦場はインターネットの為、

そこでの見栄え=撮影技術が重要な要素になっています。

(これに気づいていない不動産屋多いよ田舎は・・・。)

 

素数というより

・注目点を目立たせる撮り方(リフォームした機器や設備にフォーカス)

・部屋を広く見せる撮り方(画角やバランス)

 

前職ではこの技術に磨きをかけて広告していたので、

他社から「〇〇さんのところは物件写真をプロに撮ってもらっている」

と噂されていましたwww

 

プロなめすぎwww

 

というくらい一般の人が他の物件と見比べるときに、

多少良いカメラで構図を意識して撮れば、

他の物件より引き立たせて見せることが出来るのです。

 

写真の技術はプライベートでも役立つから

是非習得しときましょう!

 

おわり