不動産 富山

不動産ライフinトヤマ

不動産会社勤務のお父さんです。→独立開業しました!サラリーマンの皆様!会社は我々が支えてるんだ!会社繁栄の為、頑張りましょう!という裏で自身で稼ぐ事を第一に頑張ってます。

娘がyoutuberに!?

子供(4歳)がユーチューバーになりたい(正確にはkan&akiになりたい!)

と言い始めました。

 

私は大賛成

むしろ俺もやりたかったぐらいや!(動画編集をね)って感じ

 

ビデオカメラの活躍の機会も増えるし、

ふんふふ~ん♪

と上機嫌

 

ところが妻は大反対!(# ゚Д゚)oraa!

おそらく娘の夢が叶うことはありませんw

 

なんで反対なのでしょうか?

絶対的普遍的かつ不可逆的理由その①

「プライバシーが保てなくなる」

もしかわいいと思われて変な男に住所調べて身バレしたり、

ストーカーとかあったりしたら・・・

どうすんのー!キエーッ!(# ゚Д゚)

 

なるほどねーまあそれはあるよねーと思いつつ

僕「他には?」

って聞いたら

妻「ない」

 

 

 

少なっ(゚Д゚;)

 

 

 

でも多分ほとんどの親が反対なんだろうなーと思います。

 

僕の考えですが、

まず賛成の理由は子供がやってみたい!という気持ちを尊重したいのです。

なぜ尊重したいかというと、

子供のやってみたいはいつ訪れるかわかりません。

僕も子供の時にゲームにハマったり、

カード集めしたり、サッカーしたりと色んな事にハマりましたが、

それがキッカケで友達も出来たし、

自分の財産になった、学びになったと感じています。

 

これが親から言われてやったような事なら、

「嫌だけど親が言うからやっている」

になって、楽しめず、へそ曲がりな子になってしまうと思います。

 

親が子供のやることを決めるべきではない、

むしろ応援したり助けてあげたり一緒に考えてあげるべきだと思っているからです。

 

妻にプライバシーの事を言われて思ったのは、

・プライバシー害されるほど有名になるのは簡単じゃない

・子供youtuberの動画をみているのは同じ子供

youtubeの公開が心配なのは実際に外に出歩くのが心配と言っているのと一緒

 

以上の観点からyoutuberをやってみることで被害が出る可能性は極めて低いと思われる。(特に編集を僕がするので仕事片手間にやれば1本につき1週間はかかるわw

 

世の中みーんな周りの目線ばっか気にしてますね。

僕もそうですけど気にせずとも生きていきやすい世の中にしたいです。

 

娘と共にyoutuber目指して、

妻のOKが出るまで動画作成しまくっちゃおうと思いますw