不動産 富山

不動産ライフinトヤマ

不動産会社勤務のお父さんです。→独立開業しました!サラリーマンの皆様!会社は我々が支えてるんだ!会社繁栄の為、頑張りましょう!という裏で自身で稼ぐ事を第一に頑張ってます。

不安と目標と幸せと

二人目の子供を授かって7ヶ月が経過。

 

最近はママのお腹に手を当てれば、

子供が蹴ったりするのも感じるくらいになってきた。

早く会いたい反面心配な事もある。

 

今の収入でやっていけるのか?

共働きで子供2人面倒見れるのか?

 

そして

この状況で起業してもいいのか?

 

やっぱり不安な事がいっぱいある。

 

今まで

特に真面目だったわけでも、不良だったわけでもなく

特に目立つわけでも、目立たないわけでもなく

特に収入が良いわけでも、悪いわけでもなく

 

そんな自分が一歩踏み出して頑張れるのか?

 

口ではとても強気だ。

会社員ずっとやってて収入があがるのか?

なら起業して頑張った方が収入も上がるし自信にもなる!

だからそれを目指して今は頑張るんだ!

みたいな事を言っている。

 

わかってる。

わかってるんだけど、

その一線を越えられないから、ずーっと変化のない日常を過ごしている。

 

周りと変わらない生活を送る事が安心

周りより抜きん出た生活を送るのが理想

周りより貧しい生活を送るのが失敗

この価値観が中々抜けないなー

 

周りというものを意識しなくなれれば!

と思う。

 

でもこの価値観はきっと続くだろう

ただ、付き合い方、考え方は変化できると思う。

それを待っていても時間が経過しちゃう。

時間は皆に与えられた共通のもの。

今までより!これからを生きるのだ!

変われるさ。きっと!

と思ってコンビニでブログ書いてます!

 

やったるでー!とは言いませんが、

昨日より今日、今日より明日、

 

僕の目標は

経済的独立

幸せな家庭を築く

全国に基地を作る

 

たまに読み返して自分を鼓舞しよう。

おわり